幼児期の子どもの生きる力を育む-子育ち支援講座

日付
2014年10月12日
タイトル
幼児期の子どもの生きる力を育む-子育ち支援講座
開催場所
JICA地球ひろば(東京都新宿区)

日時:2014/10/12(日)10:00~17:00 10/13(月・祝)10:00~17:00
参加費:一般 17,200円(税込/資料代含む)
対象:幼稚園教諭・保育士・児童養護施設職員・地域子育て支援拠点に関わる方、幼児期の子どもに関わるすべての皆さん
講師:CAPセンター・JAPAN CAPプレトレーナー(※幼児期の子どものカリキュラムを担当しているトレーナー)
主催:NPO法人CAPセンター・JAPAN
講座内容:
講座の参加者の方から「幼児期の子どもに特化した講座はないんですか?」というたくさんの声をいただいてきました。その声にお応えして、「幼児期の子どもの生きる力を育む-子育ち支援講座」を開催します。
幼児期の子どもの発達を理論だけでなく、実感しながら子どもとの適切な関わり、子どもの育ちをサポートする視点を2日間14時間(10時~17時)の講座で学び合います。
これまで子どもへの暴力防止に予防教育(CAPプログラム)として携わってきたCAPセンター・JAPANが自信をもってお勧めする、幼児期の子どもの育ちを支えたいあなたのための講座です。
※本講座は 一日目と二日目を連続して受講することが必要です。また、どちらか一日のみを受講することはできません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事