お知らせ

10.312017

児童虐待防止推進キャンペーン!動画「子どものつぶやき Vol.4 」を公開しました


11月は児童虐待防止推進月間!
児童虐待は、子どもの心とからだを傷つけること。
子どもたちがもともと持っている力を発揮できなくさせ、その影響は長く続きます。
私たちは誰もが子どもたちが再び力を発揮できる環境を整え、その分岐点に立ち会うおとなになることができます。
児童虐待防止推進キャンペーンとして、動画を作成しました。
ぜひご覧ください!

上記でご覧になれない方はこちら

その他NPO法人CAPセンター・JAPAN 制作動画:「子どものつぶやき Vol.1」 「子どものつぶやき Vol.2」 「子どものつぶやき Vol.3」

過去の記事

  1. 1.112018

    【連携団体】体罰をみんなで考えるネットワーク/冬のつどい「たたかないしつけを広めるためには?―体罰を容認する人びとの思いから考える」のお知らせ

    講師の神原文子さんは、10年くらい前から、阪神間や沖縄の高校生や大学生を対象に生活実態調査を行ってこ...

  2. 1.92018

    公開講座『「こどもの里」のとりくみ~館長 荘保共子さんに聞く』開催(大阪府/2月25日)

    地域のワークショップ情報を更新しました。

  3. 12.282017

    CAPセンター・JAPAN寄付キャンペーン動画第4回「子どもへの予防教育」公開しました!

    12月4日~2018年1月5日まで寄付月間認定企画のE-ファンドレイジングチャレンジでCAPセン...