お知らせ

7.162020

『~災害にあったときのために~ 子どもとあなたのエンパワメントサポートブック』 無料ダウンロード・無料送付終了しました

各地で豪雨災害により被害を受けられた皆さま、関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
災害は、突然の出来事で被害の状況によっては、無力感や絶望感を抱き、本来持っている力が発揮できない状況になります。また、このたびはコロナ禍ということで、一層の不安を感じておられるのではと思います。

何か皆さまのお力になることができればと考え、希望者の方に『災害にあったときのために~子どもとあなたのエンパワメントサポートブック』を無料ダウンロード、および無料送付することにいたしました。(CAPセンター・JAPAN2018年7月発行 A5判28ページ)。熊本地震を機に作成したこのサポートブックは、これまでも豪雨等で被災された皆さまにお届けしてまいりました。
皆さまご自身、そして子どもたちのこれからの安心・安全な日々の暮らしに役立てていただければと願っています。

・無料ダウンロードについて

『災害にあったときのために~子どもとあなたのエンパワメントサポートブック』は以下からダウンロードすることができます。
災害サポートブックHPダウンロード版(終了しました)

・無料送付について

送付をご希望される方は、CAPセンター・JAPANホームページの「お問い合わせ」から、お名前、連絡先(住所、電話番号、メールアドレス)とサポートブック送付希望とご記入のうえ、メールをお送りください。個人情報につきましては、このたびの利用目的以外には使用いたしません。

送付およびダウンロードは2020年8月3日(月)まで
2020年8月31日までの期間限定となります。(8月8日~16日は事務所閉所日のため送付いたしません)
多くの方にこの情報が届きますよう、情報拡散にもご協力をお願いします。

過去の記事

  1. 4.162024

    Instagramを開設しました!「安心・自信・自由」を一緒に広げていきましょう!

    子どもたちが安心・安全に暮らせる社会になって欲しい! 子どもの権利がもっとあたりまえになる社会にし...

  2. 4.122024

    【オンライン企画】ゆるっとCAPタイム2024(4/29・5/10・5/21)

    ■ゆるっとCAPタイムでめざすこと 新年度になり、事務局にはCAPワークショップのお問い合わせが増...

  3. 4.112024

    「広げよう!子どもの安心・自信・自由 助成キャンペーン2024」を実施します!

    子どもを守るためにおとなができることをご一緒に考えるCAPおとなワークショップの開催を資金面で応援す...