お知らせ

7.162020

期間延長!『~災害にあったときのために~ 子どもとあなたのエンパワメントサポートブック』 無料ダウンロード・無料送付いたします!

各地で豪雨災害により被害を受けられた皆さま、関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
災害は、突然の出来事で被害の状況によっては、無力感や絶望感を抱き、本来持っている力が発揮できない状況になります。また、このたびはコロナ禍ということで、一層の不安を感じておられるのではと思います。

何か皆さまのお力になることができればと考え、希望者の方に『災害にあったときのために~子どもとあなたのエンパワメントサポートブック』を無料ダウンロード、および無料送付することにいたしました。(CAPセンター・JAPAN2018年7月発行 A5判28ページ)。熊本地震を機に作成したこのサポートブックは、これまでも豪雨等で被災された皆さまにお届けしてまいりました。
皆さまご自身、そして子どもたちのこれからの安心・安全な日々の暮らしに役立てていただければと願っています。

・無料ダウンロードについて

『災害にあったときのために~子どもとあなたのエンパワメントサポートブック』は以下からダウンロードすることができます。
災害サポートブックHPダウンロード版

・無料送付について

送付をご希望される方は、CAPセンター・JAPANホームページの「お問い合わせ」から、お名前、連絡先(住所、電話番号、メールアドレス)とサポートブック送付希望とご記入のうえ、メールをお送りください。個人情報につきましては、このたびの利用目的以外には使用いたしません。

送付およびダウンロードは2020年8月3日(月)まで期間延長!
2020年8月31日までの期間限定となります。(8月8日~16日は事務所閉所日のため送付いたしません)
多くの方にこの情報が届きますよう、情報拡散にもご協力をお願いします。

過去の記事

  1. 8.72020

    事務局夏季休暇について

    夏季休暇を8月11日(火)~14日(金)といたしますので、8月8日(土)から16日(日)まで事務所を...

  2. 7.312020

    動画第6弾!「私たち市民にできること」ご一緒に子どもの安心・安全な生活のための予防に取り組みましょう!

    コロナウイルス感染拡大のなか、不安は高まるばかりです。

  3. 7.222020

    動画第5弾配信開始!「教職員の皆さんへ 子どもが安心して学べる学校生活にむけて」

    学校再開から怒涛の日々を過ごしておられる教職員の皆さん、毎日を子どもたちのために頑張ってくださっ...