お知らせ

5.262023

『広げよう!子どもの安心・自信・自由 助成キャンペーン2023』の11団体への助成が決定しました!

4月から募集をスタートした『広げよう!子どもの安心・自信・自由助成キャンペーン』は5月21日に締切を迎えました。選考の結果、11団体への助成が決定しました。

子育て支援、青少年・思春期サポート、支援者サポート、児童養護施設で育つ子ども・退所後の子どものケアや子どもの育ちを支える活動をされている団体、チャイルドライン、大学のゼミ、子ども食堂などに助成することになっています。団体内の学びだけでなく、広く市民に呼びかけるものもあろうかと思います。広報をCAPセンター・JAPANのホームページやSNSでも行なってまいります。

若干、今年度の予定の枠組みが残っていることから第2期募集を7月以降に行ないたいと思っています。プレスリリースも行いますので、HP等の発信を要チェックでお願いします。

本事業は、子どもへの暴力防止、あるいは子どもの権利に関心をお寄せいただいた団体の皆さまと協働して進めていく初年度となります。HP等でもご報告してまいりますので、ぜひご注目ください。

過去の記事

  1. 4.252024

    マンスリー寄付ご協力のお願い “安心・自信・自由”お届け隊になってください!

    このたび、コングラント株式会社のご支援を得て、マンスリー寄付サイトを一新し、 子どもの権利、安心・...

  2. 4.232024

    2024年度子どもへの暴力防止のための基礎講座はオンライン1日、対面2日間で実施します!

    子どもへの暴力防止のための基礎講座のページを更新しました。

  3. 4.162024

    Instagramを開設しました!「安心・自信・自由」を一緒に広げていきましょう!

    子どもたちが安心・安全に暮らせる社会になって欲しい! 子どもの権利がもっとあたりまえになる社会にし...