CAPオンラインセミナー「地域ぐるみで 子どもの心とからだを守る ー子どもに特別に大切な3つの権利 安心・自信・自由がキーワードー」

日付
2023年03月25日
タイトル
地域ぐるみで 子どもの心とからだを守る ー子どもに特別に大切な3つの権利 安心・自信・自由がキーワードー
開催場所
オンラインセミナー(Zoom)

いじめ・虐待・体罰・性暴力・・・。子どもが心とからだを傷つけられる出来事が様々な場所で起きていることがたびたび報道されています。
何かできることはないだろうかと思っておられる方も多いのではないでしょうか。
そこで、子どもの権利をベースにしたCAP(キャップ)プログラムの考え方、そのなかで出会った子どもたちの声をお伝えし、できることをご一緒に考えていくセミナーを開催します。
今、子どもを育てている方、もう子育てからは離れているという方、あるいは地域で子どもの育ちを支える活動をされている方、子どもの心とからだを守るために何ができるかをご一緒に考えてみませんか。

お申込み

日時 2023年3月19日(日)、21日(火・祝)、25日(土)それぞれ19時30分~(受付19時~)
会場 Zoom(オンライン)
定員 20人
参加費 無料
主催 静岡CAPにじ
講師 NPO法人CAPセンター・JAPAN
問い合わせ先 静岡CAPにじ

それぞれ、対象は限定するものではありません。独立したセミナーですので、関心のある回にご参加いただいても、連続してご参加いただいてもかまいません。ぜひ、この機会をご利用ください。

チラシダウンロード

■セミナー内容(詳しくはチラシをご覧ください)
3月19日(日)
いじめ・虐待・体罰・性暴力から子どもを守りたいと考えるみなさんへ(90分)
3月21日(火・祝)
子どもに毎日を安心して暮らしてほしいと願う皆さんへ(90分)
3月25日(土)
子ども食堂など子ども支援に携わる皆さんへ(90分)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事