講演会「愛情という名の支配~あらゆる暴力の予防は 支配からの解放!!~」

日付
2019年01月26日
タイトル
「愛情という名の支配~あらゆる暴力の予防は 支配からの解放!!~」
開催場所
倉敷市立美術館


2018.2.24 に「愛情という名の支配 絆という名の暴力」という演題でお話しいただいた信田さよ子さん。多くの方の「もっとお話をお聴きしたい!」という願いにお応えして、再度ご登壇いただきます。
前回は、家族の中で起こる様々な葛藤や課題の根っこにある人を支配してしまう構造について詳しくお話いただきました。今回は、さらにその予防のためにできることについても、お話いただきます。
予防には、発生予防・未然予防・悪化予防・再発予防がありますが、現在の状況のすべてに予防の視点はフィットします。
家族の課題を抱えておられる方、支配から解放されたい方、多くの方と共有できる時間を過ごしたいと思います。ぜひ、ご参加ください。ご来場をお待ちしています。

講 師:信田さよ子さん(原宿カウンセリングセンター所長)
日 時:2019 年1 月26 日(土)13:30~16:00(開場:13:00)
会 場:倉敷市立美術館 3 階講堂(倉敷市中央2 丁目6-1)
会 費:無料
定 員:200 名(当日先着順)*満席の場合、お断りする場合があります。
託 児:10 名(要申込み)
主 催:CAP おかやま
後 援:岡山県・岡山県教育委員会・岡山市教育委員会・倉敷市・倉敷市教育委員会

チラシダウンロードはこちら(PDF)

託児申込について
対象:小学生まで。 人数:先着10名。 申込み締め切り:1/12(土)17:00まで。
保護者名・子どもの人数とお名前・当日連絡のつく携帯番号等を、メールにてお申し込みください。
締め切り前でも、定員に達した場合お引き受けできない場合があります。お引き受けできない時は、その旨こちらからご連絡させていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事