お知らせ

2.252016

「子どもの権利条約フォーラム2016in関西」フォーラム実行委員会立ち上げ会&交流会のご案内

forum_kodomokenri2016-1

このフォーラムは、子どもの権利に関連した「実践・経験の交流」「子ども同士・子どもとおとなの交流・パートナーシップ関係づくり」「子どもの権利条約の普及・広報」等を主な目的としたもので、子どもの権利条約の実施や子ども支援にとりくむ個人・団体が年に1度全国から集い、おとなも子どもともに熱く語り合う2日間です。(2014年は東京/2015年は石巻で開催)

次年度は特に、大切な議論から抜け落ちやすい子どもの声を積極的にとりあげようと、春から子ども会議を立ち上げ、子ども参画のもと「子どもとおとながともに創るフォーラム」を目指したいと考えています。

そこで「子どものことをともに語り、一緒にフォーラムを創ってくださる方」ともっともっと出会いたい!と考え“交流会&立ち上げ会”を開きます。
この会は「子ども」「子どもの権利」に関心をよせてくださる方なら、どなたでも参加していただけます。

日 程:3月14日(月)18:30~21:00 
場 所:サクラファミリア (最寄駅:地下鉄御堂筋線「中津」/阪急電鉄「梅田」)
http://www.osaka.catholic.jp/sacra2.html

内 容:
●ミニ講演会
「子どもの権利条約と子どもの権利条約フォーラム」について
 喜多明人さん(子どもの権利条約ネットワーク代表/早稲田大学教授) 

●交流会
お互いの活動や日々の想いを語り、交流します。「子どもの権利条約フォーラム2016in関西」でどんなことをしたいか。どんな分科会が必要か。などなど。さまざまに語りましょう!
 ※団体で紹介したいイベントのチラシなどありましたらお持ちよりください。

会 費:
●子ども 無料
●ユース(18~25歳)1,000円
●おとな2,000 円
(資料と軽食代含)

※準備の都合上、3月7日までに、こちらの申込書に記入の上、メールまたはFAXでお申し込みください。

【お問い合わせ】 
子どもの権利条約 関西ネットワーク(事務局:子ども情報研究センター内)

過去の記事

  1. 4.252024

    マンスリー寄付ご協力のお願い “安心・自信・自由”お届け隊になってください!

    このたび、コングラント株式会社のご支援を得て、マンスリー寄付サイトを一新し、 子どもの権利、安心・...

  2. 4.232024

    2024年度子どもへの暴力防止のための基礎講座はオンライン1日、対面2日間で実施します!

    子どもへの暴力防止のための基礎講座のページを更新しました。

  3. 4.162024

    Instagramを開設しました!「安心・自信・自由」を一緒に広げていきましょう!

    子どもたちが安心・安全に暮らせる社会になって欲しい! 子どもの権利がもっとあたりまえになる社会にし...