お知らせ

6.232017

【連携団体からのお知らせ】「体罰をみんなで考えるネットワーク 夏のつどい2017」

「体罰をみんなで考えるネットワーク」では恒例となりました「夏のつどい」を開催いたしますのでご案内申し上げます。
今回のゲストスピーカーは、内海千春氏です。
内海千春氏は、「全国学校事故事件を語る会」の代表世話人であり、お子さんを学校で担任からの体罰により自殺に追い込まれたご遺族です。教師の職を続けながら学校内の問題に関わり続けてきた内海氏の貴重なお話をお聞きし、その後は参加者を交えての意見交流会を予定しています。
暑さも本番になる時期ではございますが、ぜひ参加をご検討ください。

日時 2017年7月30日(日)午後
会場 龍谷大学大阪梅田キャンパス(JR大阪駅より徒歩3分)
講師 内海千春氏(全国学校事故・事件を語る会代表世話人)
テーマ 「学校における生徒指導や授業での体罰について」
チラシは⇒こちら

これまでの取り組みなどについては⇒こちら

過去の記事

  1. 4.232024

    2024年度子どもへの暴力防止のための基礎講座はオンライン1日、対面2日間で実施します!

    子どもへの暴力防止のための基礎講座のページを更新しました。

  2. 4.162024

    Instagramを開設しました!「安心・自信・自由」を一緒に広げていきましょう!

    子どもたちが安心・安全に暮らせる社会になって欲しい! 子どもの権利がもっとあたりまえになる社会にし...

  3. 4.122024

    【オンライン企画】ゆるっとCAPタイム2024(4/29・5/10・5/21)

    ■ゆるっとCAPタイムでめざすこと 新年度になり、事務局にはCAPワークショップのお問い合わせが増...