お知らせ

6.262020

動画第3弾配信開始!「18歳までの子どものみなさんへ」ぜひご覧ください


子どもの権利を守る活動をしているCAPセンター・JAPANです。
学校が始まりましたね。うれしい!やったあ!と思う人もいれば、新型コロナウイルス感染防止のために注意しなくちゃいけないことがたくさんあって、前とは違うなあと感じている人も多いかもしれません。

それから、ずっと家にいて気になることがあったかもしれない。
お金のことや食事のこと、生活のこと、身近な人から心とからだを傷つけられることをされたり、ほかの人がされているのを見たり・・・。どうしたらいいのかわからない・・・と思っている人もいるかもしれない。

私たちは、一人ひとりがいろいろなことを感じたり、考えてたりしていることを大事にしてほしいと思っています。だって、大切なあなたが感じている考えていることは一つひとつとても大切だからです。

18歳までの子どものみなさんに子どもの権利や自分を大切にする方法を知ってもらいたくて、この動画をつくりました。
たくさんの18歳までの子どものみなさんに届きますように。

ダウンロードして御覧いただくこともできます。

PDFダウンロード

過去の記事

  1. 4.232021

    子どもとおとながともに手にとり、対話を始められる本『子どもの権利と新型コロナ』頒布開始!

    国連子どもの権利委員会・平野裕二訳・長瀬正子やさしい日本語訳 いらすとれーしょん momo・デザ...

  2. 3.92021

    オンライン講演会『子どもたちの今。そして、これから、』Part.1を開催します!ぜひご参加ください

    CAPセンター・JAPANは2021年に法人化20周年を迎えました。

  3. 2.182021

    オンラインCAPワークショップ「いやなこと・怖いことがあったら 子どもとわたしはどうしたらいいの?」(2021年3月6日・7日)

    以下の公開CAPワークショップがオンライン開催に変更になりました。