お知らせ

6.262020

動画第3弾配信開始!「18歳までの子どものみなさんへ」ぜひご覧ください


子どもの権利を守る活動をしているCAPセンター・JAPANです。
学校が始まりましたね。うれしい!やったあ!と思う人もいれば、新型コロナウイルス感染防止のために注意しなくちゃいけないことがたくさんあって、前とは違うなあと感じている人も多いかもしれません。

それから、ずっと家にいて気になることがあったかもしれない。
お金のことや食事のこと、生活のこと、身近な人から心とからだを傷つけられることをされたり、ほかの人がされているのを見たり・・・。どうしたらいいのかわからない・・・と思っている人もいるかもしれない。

私たちは、一人ひとりがいろいろなことを感じたり、考えてたりしていることを大事にしてほしいと思っています。だって、大切なあなたが感じている考えていることは一つひとつとても大切だからです。

18歳までの子どものみなさんに子どもの権利や自分を大切にする方法を知ってもらいたくて、この動画をつくりました。
たくさんの18歳までの子どものみなさんに届きますように。

ダウンロードして御覧いただくこともできます。

PDFダウンロード

過去の記事

  1. 4.302024

    子どもへの暴力防止のための基礎講座(福岡県)申込開始しています!お申込みお待ちしています

    ...

  2. 4.262024

    小学1・2年生のためのCAPワークショップ(一時保育あり)(5月18日/兵庫県宝塚市)

    地域のセミナー・ワークショップ情報を更新しました。

  3. 4.252024

    マンスリー寄付ご協力のお願い “安心・自信・自由”お届け隊になってください!

    このたび、コングラント株式会社のご支援を得て、マンスリー寄付サイトを一新し、 子どもの権利、安心・...