お知らせ

6.262020

動画第3弾配信開始!「18歳までの子どものみなさんへ」ぜひご覧ください


子どもの権利を守る活動をしているCAPセンター・JAPANです。
学校が始まりましたね。うれしい!やったあ!と思う人もいれば、新型コロナウイルス感染防止のために注意しなくちゃいけないことがたくさんあって、前とは違うなあと感じている人も多いかもしれません。

それから、ずっと家にいて気になることがあったかもしれない。
お金のことや食事のこと、生活のこと、身近な人から心とからだを傷つけられることをされたり、ほかの人がされているのを見たり・・・。どうしたらいいのかわからない・・・と思っている人もいるかもしれない。

私たちは、一人ひとりがいろいろなことを感じたり、考えてたりしていることを大事にしてほしいと思っています。だって、大切なあなたが感じている考えていることは一つひとつとても大切だからです。

18歳までの子どものみなさんに子どもの権利や自分を大切にする方法を知ってもらいたくて、この動画をつくりました。
たくさんの18歳までの子どものみなさんに届きますように。

ダウンロードして御覧いただくこともできます。

PDFダウンロード

過去の記事

  1. 9.142021

    【連携団体】オンラインセミナー2021 「部活が危ない・子どもが危ない」のお知らせ

    “ブラック部活”ということばが聞かれるように、今なお部活動の現場では、体罰が良しとされたり、容認...

  2. 9.102021

    公開CAPワークショップ「大切な自分を守るために知っておきたいこと」(2021年11月27日/兵庫県西宮市)

    地域のセミナー・ワークショップ情報を更新しました。

  3. 9.102021

    オンラインCAP地域セミナー「子どもだって自分で決めたい!~子どもの自己決定を支えるおとなであるために~」(2021年10月10日)

    地域のセミナー・ワークショップ情報を更新しました。