お知らせ

6.262020

動画第3弾配信開始!「18歳までの子どものみなさんへ」ぜひご覧ください


子どもの権利を守る活動をしているCAPセンター・JAPANです。
学校が始まりましたね。うれしい!やったあ!と思う人もいれば、新型コロナウイルス感染防止のために注意しなくちゃいけないことがたくさんあって、前とは違うなあと感じている人も多いかもしれません。

それから、ずっと家にいて気になることがあったかもしれない。
お金のことや食事のこと、生活のこと、身近な人から心とからだを傷つけられることをされたり、ほかの人がされているのを見たり・・・。どうしたらいいのかわからない・・・と思っている人もいるかもしれない。

私たちは、一人ひとりがいろいろなことを感じたり、考えてたりしていることを大事にしてほしいと思っています。だって、大切なあなたが感じている考えていることは一つひとつとても大切だからです。

18歳までの子どものみなさんに子どもの権利や自分を大切にする方法を知ってもらいたくて、この動画をつくりました。
たくさんの18歳までの子どものみなさんに届きますように。

ダウンロードして御覧いただくこともできます。

PDFダウンロード

過去の記事

  1. 11.262021

    オンラインCAP地域セミナー「子どもの最善の利益を保障するために大切なこと~子どもの権利を守り、気持ちに寄り添える存在を目指して~」(12月11日)

    地域のセミナー・ワークショップ情報を更新しました。

  2. 11.182021

    知的障がいのある子どもへの性暴力防止事業(2021年度~2023年度)

    2021年度~2023年度休眠預金等活用法に基づく助成 知的障がいのある子どもへの性暴力防止の事業...

  3. 11.162021

    オンライン講演会「児童虐待を減らしたい~SOSが出せる地域となるために~」(12月11日)

    地域のセミナー・ワークショップ情報を更新しました。