お知らせ

7.72020

動画第4弾配信開始!「子どもと暮らす保護者の皆さんへ」ぜひご覧ください


親としてはやっと学校が始まって、
勉強の遅れが取り戻させなきゃ!と思うけれど、
どうも子どもの反応が悪い、
前とは違う感じ・・・と思うことがありませんか?

子どもたちはだらけているわけではありません。
さぼっているわけではありません。
コロナウイルス禍での長い外出自粛生活やできないことの多い生活は
確実に子どもたちに影響を及ぼしています。

子どもたちを観察し、
子どもたちの話を聞きましょう。
一人で頑張らなくていいのだということが、子どもたちに伝わるように
おとながつながって、頼りあいましょう!
それが身近に暮らす子どもたちを守ることになる。
何より、大切な自分を守ることになります。

ダウンロードして御覧いただくこともできます。

PDFダウンロード

過去の記事

  1. 9.142021

    【連携団体】オンラインセミナー2021 「部活が危ない・子どもが危ない」のお知らせ

    “ブラック部活”ということばが聞かれるように、今なお部活動の現場では、体罰が良しとされたり、容認...

  2. 9.102021

    公開CAPワークショップ「大切な自分を守るために知っておきたいこと」(2021年11月27日/兵庫県西宮市)

    地域のセミナー・ワークショップ情報を更新しました。

  3. 9.102021

    オンラインCAP地域セミナー「子どもだって自分で決めたい!~子どもの自己決定を支えるおとなであるために~」(2021年10月10日)

    地域のセミナー・ワークショップ情報を更新しました。