お知らせ

5.272020

【重要】6月1日(月)からの事務所開所について

CAPセンター・JAPAN事務局は5月31日(日)までリモートワークとし、6月1日(月)から開所いたします。開所後、以下の感染予防対策に努めてまいります。

―感染予防対策、およびスタッフの健康管理について―
・入口に除菌アルコール等を設置しています。
・定期的にドアを開けて換気をします。
・スタッフは全員出勤前に自宅で検温し、37度を超えている場合、あるいは軽度であっても咳、咽頭痛、味覚・嗅覚などに症状がある就業いたしません。
・通勤、事務所勤務中はマスクを着用し、事務所に入る際には必ず手の消毒をします。
・事務所勤務の職員は、フィジカルディスタンスをとって着席して業務にあたり、昼食などをとる際も十分な距離をとります。

来所される皆様にもご協力いただき、感染予防対策をとりながら、中期計画の遂行をめざして業務を行ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

過去の記事

  1. 7.312026

    令和8年熊本地震で被災された皆様へ

    熊本地震で被災された皆様に向けて、理事会よりメッセージをお送りします。

  2. 7.232026

    公開講座「知的・発達障がいのある子どもの権利を まもるために私たちができること ~性暴力の被害者にも加害者にもしない~」(和歌山県御坊市/2026年8月18日)

    地域のセミナー・ワークショップ情報を更新しました。

  3. 7.172026

    【連携団体】9月12日(土)「おとなのための 子どものけんりの学校」開催!

    CAPセンター・JAPANは「子どもの権利条約 関西ネットワーク」に参画し、団体事務局を担ってい...

twitter・X Instagram
  • 子どもの発達に応じたCAPプログラム
  • 子どもへの暴力防止のための基礎講座2021
  • 事業レポート「オンライン講演会『男子が性被害を言い出しづらい5つの理由~部活で起きる性的暴行~』」
  • チャイルドビジョン
  • 出版物・ツール
  • よくある質問
  • お問い合わせ
  • 広げよう!子どもの権利条約キャンペーン
  • 休眠預金活用事業