お知らせ

6.262020

動画第3弾配信開始!「18歳までの子どものみなさんへ」ぜひご覧ください


子どもの権利を守る活動をしているCAPセンター・JAPANです。
学校が始まりましたね。うれしい!やったあ!と思う人もいれば、新型コロナウイルス感染防止のために注意しなくちゃいけないことがたくさんあって、前とは違うなあと感じている人も多いかもしれません。

それから、ずっと家にいて気になることがあったかもしれない。
お金のことや食事のこと、生活のこと、身近な人から心とからだを傷つけられることをされたり、ほかの人がされているのを見たり・・・。どうしたらいいのかわからない・・・と思っている人もいるかもしれない。

私たちは、一人ひとりがいろいろなことを感じたり、考えてたりしていることを大事にしてほしいと思っています。だって、大切なあなたが感じている考えていることは一つひとつとても大切だからです。

18歳までの子どものみなさんに子どもの権利や自分を大切にする方法を知ってもらいたくて、この動画をつくりました。
たくさんの18歳までの子どものみなさんに届きますように。

ダウンロードして御覧いただくこともできます。

PDFダウンロード

過去の記事

  1. 4.232024

    2024年度子どもへの暴力防止のための基礎講座はオンライン1日、対面2日間で実施します!

    子どもへの暴力防止のための基礎講座のページを更新しました。

  2. 4.162024

    Instagramを開設しました!「安心・自信・自由」を一緒に広げていきましょう!

    子どもたちが安心・安全に暮らせる社会になって欲しい! 子どもの権利がもっとあたりまえになる社会にし...

  3. 4.122024

    【オンライン企画】ゆるっとCAPタイム2024(4/29・5/10・5/21)

    ■ゆるっとCAPタイムでめざすこと 新年度になり、事務局にはCAPワークショップのお問い合わせが増...