お知らせ
6.262020
動画第3弾配信開始!「18歳までの子どものみなさんへ」ぜひご覧ください
子どもの権利を守る活動をしているCAPセンター・JAPANです。
学校が始まりましたね。うれしい!やったあ!と思う人もいれば、新型コロナウイルス感染防止のために注意しなくちゃいけないことがたくさんあって、前とは違うなあと感じている人も多いかもしれません。
それから、ずっと家にいて気になることがあったかもしれない。
お金のことや食事のこと、生活のこと、身近な人から心とからだを傷つけられることをされたり、ほかの人がされているのを見たり・・・。どうしたらいいのかわからない・・・と思っている人もいるかもしれない。
私たちは、一人ひとりがいろいろなことを感じたり、考えてたりしていることを大事にしてほしいと思っています。だって、大切なあなたが感じている考えていることは一つひとつとても大切だからです。
18歳までの子どものみなさんに子どもの権利や自分を大切にする方法を知ってもらいたくて、この動画をつくりました。
たくさんの18歳までの子どものみなさんに届きますように。
ダウンロードして御覧いただくこともできます。
PDFダウンロード
過去の記事
-
6.292026
「CAP~メッセージカード~」作成しました!ご活用ください
「新潟NPO協会 子どもの安心・自信・自由を守る基金助成事業」からの助成を受けて、「CAP~メッセー...
-
5.292026
2026年度【試行実施】オンラインサークルズおとなセミナー実施団体募集のお知らせ
子どもとスタッフ、あるいは子ども同士の距離・距離感が気になることありませんか? サークルズおとなセ...
-
5.152026
速報!2026年度子どもへの暴力防止のための基礎講座 開催情報について
2026年度CCJ主催講座の開催情報についてお知らせします。














