お知らせ
7.72020
動画第4弾配信開始!「子どもと暮らす保護者の皆さんへ」ぜひご覧ください
親としてはやっと学校が始まって、
勉強の遅れが取り戻させなきゃ!と思うけれど、
どうも子どもの反応が悪い、
前とは違う感じ・・・と思うことがありませんか?
子どもたちはだらけているわけではありません。
さぼっているわけではありません。
コロナウイルス禍での長い外出自粛生活やできないことの多い生活は
確実に子どもたちに影響を及ぼしています。
子どもたちを観察し、
子どもたちの話を聞きましょう。
一人で頑張らなくていいのだということが、子どもたちに伝わるように
おとながつながって、頼りあいましょう!
それが身近に暮らす子どもたちを守ることになる。
何より、大切な自分を守ることになります。

ダウンロードして御覧いただくこともできます。
PDFダウンロード
過去の記事
-
5.292026
2026年度【試行実施】オンラインサークルズおとなセミナー実施団体募集のお知らせ
子どもとスタッフ、あるいは子ども同士の距離・距離感が気になることありませんか? サークルズおとなセ...
-
5.152026
速報!2026年度子どもへの暴力防止のための基礎講座 開催情報について
2026年度CCJ主催講座の開催情報についてお知らせします。
-
5.152026
書籍「消えたい子どもたち」筆者:樋田敦子 頒布開始しました!
CAPセンター・JAPAN理事の樋田敦子著書、「消えたい子どもたち」をHPにて頒布開始しました! ...














