お知らせ
7.312020
動画第6弾!「私たち市民にできること」ご一緒に子どもの安心・安全な生活のための予防に取り組みましょう!
コロナウイルス感染拡大のなか、不安は高まるばかりです。
おとなの不安は、子どもたちに伝染していきます。
そして、不安や孤立は、心とからだを傷つけることー暴力が起きやすい環境を生み出します。
広げたいのは安心!
子どものことは「親や学校がみればいい」なんて思わずに、私たち市民がみんなで予防に取り組む。
コロナウイルス感染防止がそうであるように、予防はみんなで取り組んでこそ効果を発揮します。それは暴力防止も同じです。暴力も予防できます。
子どもの安心・安全な生活のために私たち市民がつながっていきましょう。

動画内の本文をダウンロードして御覧いただくこともできます。
PDFダウンロード
過去の記事
-
3.132026
寄付キャンペーン御礼【日本のCAP30周年-今こそアクション!いつでもどこでも子どもの権利を当たり前に!】
12月10日から3月8日までに行った寄付キャンペーン『日本のCAP30周年-今こそアクション!い...
-
3.122026
2026年度子どもへの暴力防止のための基礎講座 開催予定について
2026年度は9月に広島県、10月に愛知県、2027年1月に東京都内で開催予定です。
-
2.122026
公開サークルズプログラムおとなセミナー「わたしと人との安心・安全な関係」3月8日(日)福井県敦賀市・オンライン開催
地域のセミナー・ワークショップ情報を更新しました。














