CAPセンター・JAPAN法人設立15周年記念講演会

日付
2016年05月28日
タイトル
「どの子も生きる力を持っている ~こどもの里の取り組みから~」
開催場所
西宮市市民会館(兵庫県西宮市六湛寺町10‐11)

今年度は、「子どもの貧困問題」をとりあげます。

6人に1人の子どもが貧困の状態と言われている日本。「当たり前」がない日常を生きる子どもたちは、私たちのごくごく身近に存在していますが、見えにくいのが子どもの貧困です。その子どもの貧困と、35年にわたり地域で取り組んできたのが今回の講師の荘保共子さんです。荘保さんが理事長を務めるこどもの里での取り組みを通して、子どもの貧困の様々な形、それによって子どもが何を奪われているのかを考えていきます。ご一緒に、知ることからはじめませんか。

日 時:2016年 5月28日(土)12:30~14:00(受付12:00~)
場 所:西宮市民会館(阪神西宮駅「市役所口」改札北へすぐ)
参加費:無料
対 象:どなたでも
定 員:80人
講 師:荘保共子さん(NPO法人こどもの里理事長、わが町にしなり子育てネット代表)

お申込み(4月1日から受付開始):FAXでお申し込みの場合は申込書にご記入の上送信、メールでのお申し込みの場合は申込書の必要項目を入力し、お申し込みください。定員に余裕がある場合は、当日ご参加いただくことができますが、お席の確保のためお早目にお申込みいただきますようお願いします。ご不明な点などがありましたら、事務局までお問い合わせください。
チラシ・申込み書は→こちら
※5月29日の公開講座と異なり、こちらは一般・CAPスペシャリスト共通のチラシ・申込書です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事